inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デュカ味きんぴらライスバーガー

季節の変わり目に三寒四温ってよく言われるけど、最近は気温もジェットコースターみたい。 そして、今日は天気は下り坂の春の嵐。 雨の日のお家の時間は、常備菜作りの日でもあるけれど、味変したきんぴらごぼうでファストフード風ライスバーガーな朝食! 以…

キャロットラペ〜味変!

寒い日が戻ってきた〜! 同時に乾燥して、肌も乾燥がちに。 ビタミンの補給しなきゃということで、まとめ買いした無農薬人参を皮ごと使いキャロットラペにしたよ。 フレッシュな人参もよいけど、しりしり風な少し蒸し焼きにした人参が甘くて好き♡ オリーブオ…

稲荷あげもち

ご飯食べたいけど忙しいって時、チンしてすぐパクッといきたくなる一品! 前回のお餅ラザニアも美味しかったけど、市販のお稲荷さんの甘いおあげに入れたお餅も美味しい♡ TVのCMで見かけて、美味しそうと思って自作してみたら、やっぱり美味しかった。 面倒…

お餅ラザニア

お正月のお餅がまだ残ってる。 前にテレビで、平野レミさんがお餅ラザニアを紹介してたから、自分流にアレンジしてみた。 トマトソースと豆腐使用のホワイトソースとお餅の組み合わせ。 いつもは豆乳で作るホワイトソースを豆腐に変えてみたら、米粉や小麦粉…

フルーツサンド

節分、立春が過ぎて、ちょっと夕方の日暮れが遅くなってきたよな。 風は、まだまだ冷たいけど、スーパーに出回る野菜や果物も春を感じさせる。 苺もその中のひとつかな。 クリスマスシーズンから出回ってた苺だけど、色んな品種と地場産も出てきて、つい手に…