inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オートミールパンケーキ2

前回試作したパンケーキが、なかなか美味しく出来たので、今回はバナナを絹ごし豆腐に代えてみた! 前回こちら ↓ ↓ nonbiriveggiemadam.hatenablog.com ほんのりした甘さ欲しいので、メープルシロップとみりんを混ぜてみたよ。 メープルシロップが残り少なく…

オートミールパンケーキ

オートミール人気みたいで、ご飯や小麦粉代わりのレシピを最近よく見かけるようになった! 嬉しいね〜そうやって認知されてくると、こんな田舎のドラッグストアにさえ、オートミールもオーガニックのが並ぶようになったよ♡ いつもは、ネットで購入してたから…

豆乳ヨーグルトバーク

// 冷たいデザートが欲しくなる午後。 いつも水切り豆乳ヨーグルトでは、ヴィーガンバターやクリームチーズ風と、お料理で使うことが多いのだけど。 過去の記事 ↓ ↓ nonbiriveggiemadam.hatenablog.com キーウイとかブルーベリーとか冷凍フルーツとかと混ぜ…

ズッキーニの麺でズードル

暑い日のキッチンでは、相変わらずサボりがち。 ズッキーニや大根、人参など麺に出来そうな野菜を総出場させて! もうね〜とことんサボる時は、ガスパチョを掛けるとサラダのようなパスタのような冷製パスタ「ズードル」にしてしまうの! ズードルって、ズッ…

米粉クランブルチョコマフィン

// オリンピックも終盤で、毎日お家観戦でいよいよ閉会! 辛い世の中な最近だけど、選手達は頑張って色んな事をクリアして、そして挑んでる姿を観ると、やっぱり元気もらえるし、ポジティブになれる。 とはいうものの、気持ちだけはストイックで、お家オフの…