inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うめこんぶ茶豆乳マヨネーズ

嬉しいことがひとつ! いつもお料理写真を投稿しているsnapdish様の企画に乗っかり、モニター募集に応募してたのだけど。 モニターさせていただいた玉露園さんの「うめこんぶ茶」を使ったお料理で、嬉しいことに30名の中に選んでいただきました♪ 副賞の調味…

ナッツバター

ナッツ続きな毎日♡ 最近輸入物商品のコスパ悪く感じる⤵︎ 大好きなピーナッツバターも元々買えば安くはなかったナッツけど、更に値段が高くなってる気がする。 無塩ミックスナッツなら、種類も値段もネット購入で選択肢も多いから、ナッツバターを手作りする…

便利な手動芝刈り機

5月も後半。 そろそろ梅雨入り近いかな? お庭の芝生がそろそろ気になる季節。 お庭の手入れが上手なお友達から、手動草刈り機が良いよ〜って教えてもらい、早速GWにチェックしてネット購入! 雨続きでなかなか使えなかったけど、やっとお試しすることが出来…

アジアンブッダボウル〜ピリ辛ピーナッツソース〜

毎日のご飯を作りながら、たんぱく質って足りてるのかな?ってのが、自問自答というか悩ましいところ。 豆乳、豆腐、厚揚げに納豆と、よく食べる大豆製品でたんぱく質を補ってることが多い! なのに、醤油も味噌も大豆…。 偏りがち。 意外にブロッコリーもた…