inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラド豆でトルティーヤ

7月も終わりですね♪ 暑中お見舞い申し上げます。 暑すぎで、庭のお手入れも出来ないし、お家ご飯でストレス解消! 最近食材が軒並み値上がりで、我が家も作れる物は手作りが更に多くなったかな….。 iherbで購入したオーガニックウラド豆。 今回は、この豆を…

植物生まれのスライスとシュレッド

子供の頃から好きだった乳製品。 ピザとかは、やっぱりチーズ♡だった気がする。 牛さんの母乳は、子牛さんの物という想いと、それに代わる豆乳やナッツミルクも充実してきた。 そうして、牛乳を飲まなくなり、乳製品も止めたけど、その頃からまるで理科の実…

モリンガとテンペのキーマカレー

モリンガって植物ご存知ですか? 凄く栄養価が高くて、CO2を消費してくれるし、環境にも人にも尽くしてくれる♡ そんなモリンガの種のプレゼント企画に当選して、種から育てて早2ヶ月半! こちらのshopさんです! ↓ ↓ nachurin.com 鉢から地植えにして、すくす…

ドライミニトマトオイル漬けでパスタ

毎日吹く風が温風です。 お猫様もへそ天でだれてる〜。 暑い日なんだけど、最近低温調理も出来るオーブントースターに買い替えたので、お試しがてらドライミニトマトを作ってみたの。 80℃で6〜7時間低温調理! テスコムコンベクションオーブントースター。 ↓…

雑穀玄米ライスバーガー

もうトロけそうに暑い〜! 暑い→夏→お祭り→テイクアウト→ファストフードの図式が頭の中にセットされてるようでw お友達が、家庭菜園の無農薬ごぼうをお裾分けしてくれて、山盛りきんぴらを作り置き♪ ご飯は、ライスバーガー用にプレスして冷凍してた雑穀玄米…