inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷製トマト味噌汁

まだまだ暑い日が続いてますが、そろそろ季節の変わり目かな…。 台風の動きも気になります。 しかしながら、残暑続く間は、お味噌汁も汗をかきながら飲む感じ。 ちょっと前にジャンバラヤを作った時のこと。 ベジミートのファフィータと辛めスパイシーなジャ…

ケールヴィーガンドーナツ

青汁って言われると、苦味があってそのままで飲んだりとかお菓子やお料理に使うのは…。 と、あまり興味がなかったのだけど、モニター募集があったので、何気に応募していただいたのが、「ザ.ケールマイルド風味」というスティックに入った粉末。 ↓ ↓ (functi…

ガンボスープ

オクラが沢山手に入る季節! ネバネバ野菜大好きだけど、オクラは特に好き♡ オクラといえば、最近はオーブンでフライドオクラをよく作る。 もしかしたら、フライドポテトよりサクサクしてて美味しいかも♡ ちょっと味付けしてみたよ。 縦1/2にカットしたオク…

かぼちゃのキヌアボール

8月! 庭のセミも早朝から絶賛鳴いてますw なんとかエアコンを付けずに窓全開にしても、へそ天お猫様が場所変えあちこち転がるので、なんだか可哀想になる…。 結局猫のためにエアコンを付けるという毎日。 そして、キッチンは、エアコンのお陰で快適! なら…