inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

キャベツ生春巻き

f:id:nonbiriveggiemadam:20191205132649j:image

寒くなってきたと思えば、気温が緩み穏やかな日もある最近。

やっぱり暖冬なのかしらん?

いつもながら、こちらは紅葉があまり見れず、そして、あまりにも季節の変わり目が早過ぎる。

昔住んでいたお家の庭に大きな銀杏の木があって、秋には黄色く紅葉したらきれいだろうなあ〜〜と思ってたら、冬風感じる頃には、やや色褪せた黄緑色の葉が落ちていくだけ…笑

春もなんだけど、秋という季節が短い笑

だけど、葉物野菜には充実した季節!

キャベツも一玉買ったので、早速使い回して冷蔵庫のパンパン予防!

寒くなってきたら、ロールキャベツなんだけど、これからのパーティーシーズンでの一品になりそうな生春巻きに。

もちろん、具材を変えたら、ロールキャベツにも応用可能。

 

ロールキャベツの要領で、レンジでチンしたキャベツの葉に、好きな野菜をロールするだけ!

簡単なのに、見た目はインスタ映え

スイートチリソースはもちろん、好きなドレッシングやディップで楽しめるし。

 
こちらのディップは、生でも、温野菜とかでも合う!

家族や友達との女子会やパーティーにも!

キヌアやフムスや納豆、キムチなんか変わり種で面白い。

お肉やシーフードや卵なども入れば、ノンベジの人ともシェア出来るし。

楽天にもオーガニック野菜の宅配サービス!

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村