inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

yogi teaで作るスパイスジンジャーケーキ

 

令和3年もスタートして早3日目。

少しずつ新年祝杯も収まり、夜はカフェイン無しのお茶で。

お気に入りのyogiティーでよく飲むルイボスチャイティー

せっかくオーガニックなんだから、ティーパックの茶葉使えないかな?ってことで、スパイスジンジャーケーキを焼いてみたよ。

無糖の米粉パンケーキミックスもあったから、混ぜて楽チンすぐ出来るコース!

熟れたバナナを使えば、お砂糖いらず。

f:id:nonbiriveggiemadam:20210105070554j:plain


 

 

材料

米粉パンケーキミックス 100g

バナナ 1本        100〜130g

お好きなオイル 80g

チアエッグ(大1のチアシード+大4水を15分〜ふやかせる)        50〜60gくらい

yogitea ルイボスチャイティーパック 2袋

豆乳(生地が固い時)   大1〜2

 

yogi teaはいつもiherbにて!

↓ ↓

検索 - yogitea

 

米油とココナッツオイルのブレンドにしてみたよ。

 

バナナとオイル、チアエッグをフープロで乳化したら、パンケーキミックスとティパックの中の茶葉を混ぜたのを投入。

軽くフープロを回して生地の完成!

今回はバナナが100gだったので、豆乳大2杯を追加したよ。

ヘンプシードとナッツもトッピング。

好きな型に入れたら、180℃のオーブンで20分ほど焼く。

今回は、10×20cmの四角トレーで!

マフィン型でもok!

米粉パンケーキミックスは、色々あれど、無糖でシンプルな原材料のこちらがお気に入り。

↓ ↓

新しい生活様式がスタンダードになり、また新たなスタイルをいろんな場面で模索していくことになりそうだけど、ひとまず温まるお茶Timeで幸せな新年♡

 

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村