inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

フルーツサンド

節分、立春が過ぎて、ちょっと夕方の日暮れが遅くなってきたよな。

風は、まだまだ冷たいけど、スーパーに出回る野菜や果物も春を感じさせる。

苺もその中のひとつかな。

クリスマスシーズンから出回ってた苺だけど、色んな品種と地場産も出てきて、つい手に取ってしまった♡

冬型が緩み、風も穏やかで気分も良いので、春を感じるフルーツサンドを作ってみた。

f:id:nonbiriveggiemadam:20210205152357j:image

以前のブログで一晩冷蔵庫で寝かした生地でパンケーキやワッフルを焼いてたけど、あの寝かせ生地をマフィン型に8分目入れて、180℃のオーブンで20分ほど焼いたら米粉パンに!

 

焼き型を変えるだけで、色んなスイーツに変身するからgood!

で、ちょっとプロテインパウダーと煎った米ぬかもブレンドしてみたよ。

今回もモチモチ柔らかいパンが出来た!

 

その生地の作り方は、こちらに。

 ↓ ↓ 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com