inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

そら豆ターメイヤワッフル

春野菜が美味しい季節〜♪ 

 

道脇にある青空市場で、そら豆一袋100円!

そら豆の鞘がでかいので、凄いたくさん買い過ぎちゃた!と思っても、豆だけ取り出せばあら〜こんなくらい?とかってなるんだけど…。

 

そら豆が手に入ったら、お決まりで作るターメイヤ。

そら豆ファラフェルといえばわかりやすいかな?

そら豆コロッケ♡

エジプトの方では有名みたい。

 

いつもは、コロッケだけど、今回は揚げずにワッフルメーカーで焼いてみたよ♪

f:id:nonbiriveggiemadam:20220329125219j:image

 

・ターメイヤワッフル

スナップエンドウ

・レタス

・紫キャベツラペ

・新玉ねぎソテー

・ケールと舞茸しめじソテー

・赤大根ピクルス薔薇の花風

ワカモレ

・タヒニソース

・豆乳クリームチーズ

 

ひよこ豆でのファラフェルワッフルは、海外のお料理サイトで見たり、作ったりしたので。

ならば、そら豆で!!

 

米粉を使いグルテンフリーにしたので、くっつきやすく焼き上がりは柔らかめだから、小さめに焼くのがコツね。

 

レシピは、クックパッドに♡

↓ ↓

cookpad.com

そら豆をひよこ豆のファラフェルに代えてもOK!

 

サーフィン日和で波もありお天気も良いので、お腹の減りも絶好調♡

我が家の夕ご飯は完食されました〜ありがとう。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

こちらもよろしくお願いします♡

↓ ↓

instagram

https://www.instagram.com/inity.kitchen

 

クックパッド

cookpad.com

 

invite=xNf8e13b&type=shopping">いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村