inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

今年の目標!

なんか一年を振り返ったすぐだと、抱負も描きやすい。

今年は、どんな風にしたい、やりたいことを思い描くと!

去年からの引き続きなんだけど、断捨離の継続をしながら、使い捨てにならない長くてずっとの物を選ぼう!ってこと。

年齢も重ねていくと、そんな想いが増していくよになってきた。

 

去年の秋に、コーティングのフライパンから鉄のフライパンに替えて、スキレットなども合わせて我が家の鍋は、ステンレスとホーローと鉄になった。

多分娘にも引き継げそうかな♪

 

そして、身近なキッチン用品のプラスチック製品の使用を、少しずつガラスやシリコンに替えていくのが、今年の抱負。

 

まな板も竹にしてみた。

大皿代わりにも使えそうだから、洗い物も減って良さげ♡

ズボラに見えないかな。

しかも、2000円代とコスパも良い♪

f:id:nonbiriveggiemadam:20230110050255j:image

お菓子作りに欠かせないオーブンシート。

もう一年以上使ってるけど、まだ現役♪

↓ ↓

 

少しずつ、少しずつ。

年齢を重ねるのは、やりたい事を達成していく楽しみやわくわくでもあるのかな〜♪

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村