inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

玉ねぎ皮パウダーの力

玉ねぎみじん切りを飴色にするのって手間だなあ〜〜って思いながら、時間ない時は、玉ねぎ皮パウダーのお世話になります。

しんなりしたフライパンの中の玉ねぎさんにささっとかけて旨味をプラス!

チャーハン、スープやカレーなど煮込み料理も美味しさアップ⤴︎

しかも、炒め玉ねぎがブラウンになって、かなり炒めた感が出せてしまう。

野菜や果物って大体皮の方が栄養が多いって聞くけど、もれなく玉ねぎもなのね〜〜。

ポリフェノールの一種ケルセチンで血液サラサラ〜〜。

 玉ねぎ皮の効用についてはこちら参照。

↓ ↓

そうそう、血液といえば、ビーツ!
食べる輸血剤な感じで、貧血予防にもよいらしい。
私の食生活にはかなり重要。
 ビーツって何?という方のためにこちらも参考に。
玉ねぎ皮パウダーもたっぷり入ったビーツカレーなんて血液繋がりでよい組み合わせだと思うけど…。
如何でしょう?

f:id:nonbiriveggiemadam:20201106233544j:plain

ビーツは、普段手に入れにくい食材だから、パウダーとか使用だとお気軽ですね。
真っ赤な色に最初ビビるけど、慣れたらパンケーキとかスイーツに混ぜても、とっても可愛い色合いのお品が出来ますよ。
私は、iherbで購入します。

jp.iherb.com

 



ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村