inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

冷製トマト味噌汁

まだまだ暑い日が続いてますが、そろそろ季節の変わり目かな…。

台風の動きも気になります。

しかしながら、残暑続く間は、お味噌汁も汗をかきながら飲む感じ。

 

ちょっと前にジャンバラヤを作った時のこと。

 

ベジミートのファフィータと辛めスパイシーなジャンバラヤに、温かいスープは口の中が更にファイヤーしそうで。

 

丁度少し残ったトマトピューレに、お味噌と水で薄めた白だしで即席冷製味噌汁にしてみたら、あらまあ!和風でも合うのね〜トマトさん♡

f:id:nonbiriveggiemadam:20220830224520j:image

冷凍してた茹でオクラを投入したら、氷代わりになりました♪

 

トマトは、ガスパチョしか作ったことがなくて。

和風な味噌味のガスパチョも美味しそう〜♡

 

いつも使用のトマトピューレ

缶より瓶が安心ね。

容量も多くお得感!

↓ ↓

 

ヴィーガン白だし

 

↓ ↓

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ♡

↓ ↓

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村