inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

純国産オリーブオイル「ひとさじの旬」

オリーブオイルを買おうと思う時、店頭でもネットでも産地や品種やら悩むほどある。

 

結局いつも選び慣れた商品をセレクトするのだけど….。

 

今回、純国産で貴重なオリーブオイルをモニターさせてもらえる機会があり、届いた翌日の朝ごはんで早速いただいてみた。

 

J-オイルミルズ「ひとさじの旬」

 

公式オンラインでのお買い物はこちらから。

↓ ↓

shop.j-oil.com

 

 

静岡県の富士山や駿河湾の美しい風景広がる日本平オリーブ農園で、去年手摘みされ、24時間以内に搾油された鮮度の高い特別なオリーブオイル!

 

一年に一度だけ出会える味わいなんて、織姫と彦星のようにロマンティック♡

 

私がいただいたのは、

優しい味わいの素材やお料理に合わせるとよい、甘くまろやかなアルベキーナ種。

 

今回モニターさせていただきありがとうございました♡

ネーミングやパッケージからすでに美味しそうな

予感♡

 

ひとまずフレッシュな香りも楽しみたい!

 

前に仕込んでいた玉ねぎ麹と醤油麹、パプリカのマッサ。

 

パプリカのマッサはこちら。

↓ ↓

 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

玉ねぎ麹は、ずっと作りたいと思っていて、やっと作ってみた。

おろし玉ねぎと麹と塩を合わせて1週間〜10日寝かせるだけの簡単な作業なのに…。

 

これにこの「ひとさじの旬」を名前の通りそれぞれひとさじ混ぜてみたの。

f:id:nonbiriveggiemadam:20220929234409j:image

 

酵素玄米塩麹焼きおにぎり

○冷奴

○オクラ

○焼き安納芋

ガスパチョ

 

塩麹焼きおにぎりは、いただく前に「ひとさじの旬」オリーブオイルをひとかけ!

 

ガスパチョには、ガーリックと玉ねぎ麹と「ひとさじの旬」オリーブオイル♪

 

冷奴、安納芋、オクラも味付けは、好みの味付けオイル(写真で白い小皿に合わせてる3品。)を

つけていただきました。

 

ふわっとオリーブオイルの香りがして、幸せ♡

 

いつも手頃なオリーブオイルを使ってるので、繊細な香りの違いに感動♡

 

一年に一度くらいは、オリーブオイルも贅沢してみるという時に、チョイスして間違いないオリーブオイル!!

 

玄米麹はこれらを使用してます。

有機が安心!

↓ ↓

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ、こちらもお願いいたします。

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村