inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

オタフクソースのレシピで焼きそば

立夏が過ぎて、吹く風も湿気を含んでいるのか寒くない。

お家時間がほとんどだったGWは、庭でご飯タイムもあったり。

お家ご飯をかなり極める機会が増えたように思うけど。

恐らく全国レベルでその数値が上がってるよにも思う。

話しが外れたけど、時々すごーく焼きそばが食べたくなる。

で、ホットプレートで美味しい焼きそばを作るコツは、麺を無理やりほぐさないとかってTVで言ってたのを思い出す。

ネットでググッてみたらオタフクソースのHPを発見!

大量の焼きそばをおいしく作る方法と、レシピが丁寧に紹介されていて、先にカリカリに焼いておいた麺を千切りキャベツの上に置いて、キャベツに蓋をするよに蒸し焼きにすると甘みが出て美味しいとあるので早速試してみる。

確かにキャベツは千切りにすると甘さが感じられて、カリカリの部分な麺が香ばしい。

我が家の今までのレシピとは全くキャベツの切り方も炒め方も違うやり方で驚きだったけど、こちらの方がやはり美味しい!

麺といえば、焼きそばに使ったケンミン高タンパク麺が色んな麺料理に使えて我が家のヘビロテ。

カペリーニ風のパスタにもOKだし、つけ麺で時間経っても麺が絡みにくくてよい!

f:id:nonbiriveggiemadam:20200509010621j:image

グルテンフリーでタンパク質も摂れる⤴︎

 


ケンミン 高タンパクめん 300g ×5個

f:id:nonbiriveggiemadam:20200508235410j:plain

今回の焼きそばでも、細麺だからかカリカリ度が増して、もやしのシャキシャキとの相性も良い。

流石オタフクさんレシピは極めてる♡

お好み焼きレシピもたくさんあるから、また参考にしてみよう。

 

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村