inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

たこ焼きアレンジ

雨降ったり日差しが射したりな一日って、ジメジメ蒸し蒸しだな〜〜⤵︎

冷えたビールが美味しい季節でもあるのだけど。

なんかビールといえば、タコ焼きが食べたい!

だけど、炭水化物ばかりはちょっと気がひける。

なら、タコライスから流れ着いて…たこス焼き!

つまらないダジャレなネーミング…ごめんなさいです。

まあ、サラダとタコ焼きを一緒に食べてしまおう!という作戦だけど、変わり種でまた美味しいかな。

f:id:nonbiriveggiemadam:20200613175622j:image

本気モードなら、トルティーヤの生地みたくコーンミールと小麦粉ブレンドにしたりとか。

 ↓ ↓

cookpad.com

たこ焼きレシピはこちらにも。

↓ ↓

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

今回は、グルテンフリーな米粉と甘藷でん粉の配合。

ケールの千切り多めで、トマトサルサワカモレとかと盛り付けて、ソースや豆乳マヨネーズ、酒粕粉チーズにヘンプシードナッツなどをトッピングしてみたよ。

 

iHerb には、調味料も色々!こちらからどうぞ。

↓ ↓

www.iherb.com

 

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

 

草花木果