inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

ピーナツソースでミーゴレン

残暑からいつの間にやら、朝晩過ごしやすくなってきた。

台風も二つやり過ごせたし、もう災害は勘弁!

夏が終わるのは寂しいけど、夏祭り気分の焼きそばをアジアン風にしてみたよ!

空芯菜も手に入れば、かなりぽくなるけど、冷蔵庫の中の野菜でも充分美味しい♡

 

f:id:nonbiriveggiemadam:20200916060754j:image

材料 1〜2人

○好きな野菜や厚揚げなど

○好きな麺

 今回は、ケンミンのタンパク麺を使ってる。

こちらに麺の紹介&いつもの焼きそば 

↓ 

フォーや米粉パスタとかでも美味しく出来るよ。

 

☆ピーナツバター(無糖) 大3

☆甘酒大2または甜菜糖大1

☆醤油 大1

☆米酢 大1

☆生姜すりおろし 1片

☆にんにくすりおろし 1片

☆チリパウダーかカイエンパウダーまたは鷹の爪などお好みの辛味

☆塩、胡椒 

シラチャーやサンバル(チリソース)、ライム、パクチー.フライドガーリックなんかあればトッピングにgood!

 

作り方

炒めた○野菜と○麺とに合わせておいた☆を投入して炒め完了!

更にサンバルソースなどあれば仕上げ追加しても美味しい♡

食べる直前にライムを一絞り&パクチーあれば♡

レモンでもよいけど、ライムの方がぽいかも〜!

パクチーもあれば、かなり合う♡

 

無糖のピーナツバターはいつもiherbで!

JVP915を紹介コードに入力してもらえたら5%OFFです。

jp.iherb.com

 

jp.iherb.com

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ