inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

デュカ味きんぴらライスバーガー

季節の変わり目に三寒四温ってよく言われるけど、最近は気温もジェットコースターみたい。

そして、今日は天気は下り坂の春の嵐

雨の日のお家の時間は、常備菜作りの日でもあるけれど、味変したきんぴらごぼうでファストフード風ライスバーガーな朝食!

 

以前デュカというミックススパイスで作ったキャロットラペをきんぴらごぼうでアレンジしてみた。

デュカスパイスと味変キャロットラペはこちらのブログ

↓ ↓

 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

炊いたご飯をラップに包んで上をポップキャンディみたいにつまんでぎゅーとしたのを、そのまままな板に乗せたら、手のひらで平たく丸型に。

オリーブオイルをひいたフライパンかオリーブオイルを塗った表面をオーブントースターで焼いて、仕上げに甘くしたお醤油を上塗りカリカリにするのが私の好み♡

レタスや好きな野菜やピクルスと、豆乳マヨネーズに味変きんぴらをサンド!

豆乳マヨネーズも何日かで食べ切る量を作り置き。

 いろんなプラントベースマヨネーズレシピはこちらに

↓ ↓

てnonbiriveggiemadam.hatenablog.com

とろろ昆布でライスバーガーを巻いても!

今回は戻した高野豆腐を一緒にカリカリに焼いたのをサンドしたよ!

ちょっとスパイシーなライスバーガー♡

f:id:nonbiriveggiemadam:20210226130939j:image

 

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村