inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

スイスチャードでミーゴレン

ちょっと暖かくなってきたら、なんだか旅行気分になるご飯が食べたくなる〜!

海外旅行もまだお預けだし、元気をもらいたい。

だから、スイスチャードのビタミンカラーパワー♡

f:id:nonbiriveggiemadam:20210326234557j:image

インドネシアサーフトリップでよく食べたミーゴレンが懐かしくて…。

サンバルやシラチャーソースと言われるチリソースで作る焼きそばなんだけど。

いつものソース焼きそば味に飽きたら、ソースの代わりにこのチリソースをバァーとかけるとスパイシーになって、東南アジア旅行に行った気になれる!

で、もう少し凝った感じだと、ピーナッツソースも加えたら更に美味しいから、以前のレシピでおさらいね。

 こちらのレシピです!

↓ ↓

 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 日本人に合うような程よい辛さのサンバルは、オーガニックでヴィーガン仕様♡

↓ ↓

 

今回は、ミーゴレンというインドネシアで食べた焼きそばにスイスチャード入れたら茎の鮮やかな色合いが楽しくなったよ〜でもちょっぴり辛い!

f:id:nonbiriveggiemadam:20210326234204j:image

 

 

 

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村