inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

ドライミニトマトの作り置き。

梅雨の中休みの貴重な晴れの日!

朝から気持ち良いので、テラスで朝ごはん♡

 

☆本日の朝ごはんメニュー

バナナスコーン

きんぴら豆乳マヨ和え

ドライトマトフレンチドレッシングサラダ

豆乳ヨーグルトアサイボール

f:id:nonbiriveggiemadam:20210608050224j:image

前日、ミニトマトドライトマトにしたのをオリーブオイル漬けにしてみた。

早速使ってみたい!

そうだ〜ドレッシングに!

レモン果汁を混ぜただけのミニトマトフレンチドレッシングをサラダにかけたよ♡

 

☆ドライミニトマトの作り置き

 

ハーフカットしたミニトマト、切り口を下にしてキッチンペーパーで10分くらい置いた後に、水分を拭き取り、切り口を上にして、小さじ1くらいの塩をパラパラ振り掛け、オーブ150℃で1時間焼いてみた。

うーむ…小さいの以外はまだ水っぽいかな。

ひっくり返して、また30分〜1時間焼いたしわしわミニトマトを一緒に焼いたにんにくスライスとでオリーブオイル漬け!

 

 オリーブオイルはよく使うので、コスパも良く美味しいこちら

↓ ↓

ドレッシングはもちろんだけど、パンやパスタにも合うからよい!

1週間もしない内になくなりました。

ミニトマト自体の味が凝縮されてるので、旨味増し増しかも!

 そういえば、こちらの使い方も美味しかったかな…♡

 ↓ ↓

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村