inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

茄子とシシトウ、キヌア甘辛味噌炒めで食欲アップ!

f:id:nonbiriveggiemadam:20190815072746j:plain

相次ぐ台風に、お盆も飛んでいってしまう勢いの最近。

被害なく無事であるのを祈るばかり。

暑くても元気だったプランターのシシトウも、台風対策で全て収穫。

旬な茄子と一緒にご飯がすすむ味噌ダレで炒めます。

八丁味噌は、高血圧、糖尿病や高血糖予防に一番のお味噌。
抗酸化作用もありという日本のスーパーフードなんですね。

そして、同じくスーパーフードのキヌアが入ると更に栄養&ボリュームアップ!

コストコ商品のこちらは、洗浄済みなのですぐ茹でることが出来、便利。

 
味噌ダレ
醤油         小1
甜菜糖     大1
酒            大2
みりん     大1
水(レシピでは切り干し大根絞り汁)
                大2〜
 
常備しておくと便利。(すぐ使わない場合は冷凍も可)
この味噌ダレと冷蔵庫の残り野菜をスキレットで炒め、ご飯を添えたらそのままスキレット丼!というズボラさw

だけど、ご飯がモリモリ食べれますよ。

レシピはこちら。

cookpad.com

 

 



ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村