inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

ヴィーガンサンド〜キヌアと蓮根パティ

蓮根って、サクサク食感が大好き♡

野菜マリネや煮物、サラダなんでも美味しく変身するんだけど、この食感とでんぷんを利用して、お肉みたいなボリュームあるハンバーグや餃子の具にするの。

たま〜にボリュームあるサンドウィッチやハンバーガーが食べたくなるので、朝から口を大きく開く系のサンドw

 

朝は、炭水化物だけじゃなくて、たんぱく質もしっかり必要だから、パティの中にもプロテインパウダーを追加済み!

 

米粉とフラックスシードの米粉食パンを昨日のうちに焼いておいたから、朝はパティを焼いて野菜と挟むだけの作業!

f:id:nonbiriveggiemadam:20210826103430j:image

キヌアもまとめて炊いておけば、冷凍保存出来るしお勧め!

オーガニックキヌアは大量ストックでコストコ商品。

店舗に行けないのでネット購入!

↓ ↓

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

キヌアと蓮根パティは、cookpadレシピにしてるパクチーボールのパクチー→パセリにと、片栗粉からプロテインパウダーを大1ほど、置き換えしたくらい。

 

レシピはこちら

↓  ↓

cookpad.com

 

レタスやトマト、好きな具材、豆乳マヨにハンバーグソースでボリューミーな米粉パンサンドが出来ました。

だけど、胃もたれしないし食後もスムーズな身体の動きw

 

今日から雨の日が続きそう〜。

秋めいてくるのかな?

 

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村