inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

キーマカレードリアスイートポテトフライ

とあるTVで、アメリカのCoCo○さんで人気という、ポテトフライにキーマカレーとチーズ。

ライスの上じゃなくポテトフライの上にというのがアメリカだなあ…と思いながら。

なんだか作ってみたい!

f:id:nonbiriveggiemadam:20211012204655j:image

そろそろ出回る安納芋をベースにしたら、甘いけど辛くて美味しいかもなあ〜と妄想。

ベジミートのキーマカレーと揚げないスイートポテトフライで作ってみた。

甘辛なこの組み合わせはやっぱり美味しい♡

 

ポテトフライ

↓ ↓

じゃがいもやさつまいもは、スティックサイズにカットして、水にさらしてアク抜き。

あ!かぼちゃも美味しいかな。

キッチンペーパーで水気を拭き取りビニール袋へ。

全体に行き渡るくらいのオリーブオイルを入れて、袋ごと混ぜ混ぜしたら、クッキングペーパー敷いた天板にくっつかないよう広げ、180℃のオーブンで20分ほど焼いて、揚げないポテトフライの完成!

塩、胡椒、ガーリックパウダー、ケチャップなどと一緒にビール⤴︎

安定のおつまみ♡

 

今回は、カレーと市販のヴィーガンチーズを乗せてドリア。

残りカレーの翌日朝ごはんとしても最高!

 

 

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村