inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

えんどう豆ミートで作ったキーマカレーパングラタン

最近、ここ離島のスーパーでさえ、お肉代用のヴィーガン食品などを見かける頻度が増えてきた!

 

これまでは、どうしても楽したいなあ〜って時も、ネットお取り寄せや結局自分で作るしかなくて。

色んな食生活を楽しみシェア出来るなんてとても嬉しいこと!

 

そして、今回早速ソライナ様の「えんどう豆ミートで作ったキーマカレー

をモニターさせていただきました♡

 

f:id:nonbiriveggiemadam:20220307210156j:image

↓ ↓

solaina.jp

 

朝ごはんでいただこう!と思い、米粉食パンを焼いてたので、パングラタンにしてみた♪ 

 

えんどう豆ミートの粒の存在感がしっかりしてて、食べごたえある食感!

プラントベースな生活だと、たんぱく質を大豆製品に頼り過ぎることもあり、過剰摂取しないように気を配ってはいたので、えんどう豆っていうのもポイント高い。

ルーは辛くはないので、子供達も大丈夫かな。

黙っていれば、普通にキーマカレーなので、旦那さんは、え⁈そうなの?って感じでしたw

 

食パンを潰してタルト生地みたいにした上にマッシュポテト、カレーと市販のヴィーガンチーズを乗せて焼いて。

熱々美味し〜♪

f:id:nonbiriveggiemadam:20220307214734j:image

 

大豆製品取り過ぎかな?って思う方も、こちらなら美味しい上に、その心配も減らせそう。

 

本日も、最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

 

 

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村