inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

お家ヨガレッスンと久しぶりのクッキング教室

お金がたまるポイントサイトモッピー

f:id:nonbiriveggiemadam:20191201171038j:image

12月ですね!

師走の忙しい感じがまだしないけど笑

 

先日は、久しぶりに食べるヨガクラスも一緒に開催。

キヌアのサラダ2種類で酒粕粉チーズと豆乳マヨネーズもつくりました。

ポテトサラダは、マヨネーズの味で食べると思ってたーとか、ライトな感覚で一杯食べれる〜とか、ベーコンやツナを入れなくても、美味しい〜〜と感激してもらえよかった!

 

美味しいポテトサラダってやっぱりじゃがいもがほくほくしてたら最高だもんね〜⤴︎

やはり黒ホイルで包みオーブントースターで20〜25分での仕上がりが自分の中ではベストかな。

そして、人肌冷める程度にトースターでお休みさせると更にほくほく。

もちろん最近は、100均にも黒ホイルがあるから便利!

で、まとめ買いしてる我が家。

ほくほくポテトとキヌアのサラダには、ローズマリーのハーブをアクセントに入れると香りが上品ざます笑

 

 豆乳マヨネーズと酒粕粉チーズの作り方は、こちらのブログ記事に

↓ ↓ ↓

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

さて、もうひとつのサラダは、定番なクミン香るさっぱりレモンとオリーブオイルのドレッシング。

 

オリーブオイル大2

レモン果汁大2

メイプルシロップ大1

クミンパウダー小さじ1/31/2

ガーリックパウダー小1/31/2

塩、胡椒 

 

これを倍の量に作り、サイコロカットのお好きなお野菜を先にこのドレッシングを半分和えておき、レタスなど葉物野菜の上に掛け、仕上げに残量のドレッシングで仕上げる。

 どちらも酒粕粉チーズを振り掛けるとナイスな感じです!。

 

キヌアの炊き方は、こちらのブログから

↓ ↓ ↓

 

nonbiriveggiemadam.hatenabl

   ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m
↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村