inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

うめこんぶ茶豆乳マヨネーズ

嬉しいことがひとつ!

 

いつもお料理写真を投稿しているsnapdish様の企画に乗っかり、モニター募集に応募してたのだけど。

 

モニターさせていただいた玉露園さんの「うめこんぶ茶」を使ったお料理で、嬉しいことに30名の中に選んでいただきました♪

 

副賞の調味料など詰め合わせもプレゼントしていただき嬉しい♡

 

お料理は、こちら。

↓ ↓

snapdish

instagram

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kyon (@inity.kitchen)

www.instagram.com

 

 

だけど、レシピあげてなかったので、ひとまずレシピを!

出来上がりが1/2カップくらい。

冷蔵庫保管1週間くらいで使い切りやすい量です。

 

材料

 

無調整豆乳  50ml

米油などお好きな植物オイル 100ml

リンゴ酢         小さじ1

うめこんぶ茶       小さじ1〜小さじ1強

メープルシロップ     小さじ1

マスタード        小さじ1

胡椒            少々

 

作り方

 

豆乳にうめこんぶ茶を入れて、600w40秒ほどレンチンで温め溶かしておくとよいです。

後は、残りの材料を入れて、フープロやハンドミキサーなどで攪拌乳化して完成!

 

ポテサラとか他の食材と混ぜ込み使用なら、小さじ1強の方が梅感が出ます。

 

玉露園うめこんぶ茶

↓ ↓

 

梅の香りがほんのりだけど、和風すぎないマヨネーズだから、和洋拘らず使えます♪

 

野菜スティックも美味しい♡

f:id:nonbiriveggiemadam:20220529144531j:image

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました♡

 

よろしければお願いいたします!

↓ ↓

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村