inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

ドライミニトマトオイル漬けでパスタ

毎日吹く風が温風です。

お猫様もへそ天でだれてる〜。

 

暑い日なんだけど、最近低温調理も出来るオーブントースターに買い替えたので、お試しがてらドライミニトマトを作ってみたの。

80℃で6〜7時間低温調理!

 

 

テスコムコンベクションオーブントースター。

↓ ↓

薄くスライスして、キッチンペーパーで水分を取ると、時短に!

電子レンジのオーブン機能でやったことはあったけど、所々焦げたりセミドライくらいな仕上がりだったりで、納得出来なかった。

だから、100℃以下で調理出来るのは嬉しい!

 

早速オリーブオイルとにんにくとローリエでオイル漬けにしてみた。

f:id:nonbiriveggiemadam:20220709073618j:image

一晩寝かせて、ソテーしたお野菜とでパスタ。

f:id:nonbiriveggiemadam:20220709073633j:image

 

 

やっぱり暑い日は、麺類が食べやすくて良い♡

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

よろしければ♡

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村