inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

オートミールとバナナだけクッキー

熟れたバナナとオートミール

小腹空いたけど、何時ものヨーグルトに飽きたし、なんか満足出来てテイクアウト出来たら良いなあ〜〜!

そうだ〜〜オートミールクッキーなら可能♡

だけど、米粉も切らしてるし、なるべくヘルシーにと思い、バナナとオートミールだけでクッキーにしてみることに。

サクサク感はそこまでないけど、食べ応えあるオートミールの食感が残る優しい甘さのクッキーになった⤴︎

 

f:id:nonbiriveggiemadam:20191113124924j:image

材料  5cm円で5枚くらい

バナナ(茶色の斑点が出た熟れたバナナ最高!)

       1本100〜120g

オートミール バナナと同量gで。

塩      少々

好みでナッツやレーズンを足してもOK!

ドライフルーツが入ると甘味が増して、子供受けするかな。

で、私の場合は、冷凍保存で食べたい時に焼くスタイルにして、海上がりのワークアウトおやつ♡

アリサンの商品はお気に入りのひとつ!

 

作り方

ジップロックなど袋にバナナ入れ潰したら、残りの材料混ぜて、ラップに適量取り丸くして!

160℃のオーブンで20分焼いて完成。

 

余計な物入らず、洗い物もなく、エコでヘルシーなおやつ。

是非お試しあれ!

 

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m
↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村