inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

グリコの植物性プッチンプリンでフレンチトースト

子供の頃によく食べてたなぁ〜プッチンプリン

大人になって、プラントベースな食生活では、もうプッチン〜は思い出だけ…。

なのに、またお皿にプッチン出来るなんて⤴︎⤴︎

懐かしくて連日プッチンしてしまった!

子供に帰って懐かしくなった今は、2パックも大人買い…。

 

www.glico.com

アレンジレシピも色々あるのね〜すごいわ♡

棒を刺して冷凍したプリンアイスもこの季節は最高!

そして、気になったのはこれでした。

朝ご飯の食パンを、全てプラントベース仕様でフレンチトーストにしてみた!

f:id:nonbiriveggiemadam:20210629222017j:image

プッチンプリンと豆乳でフレンチトースト

 

作り方は、

ジップロックにいれたプッチンプリンと豆乳をモミモミ滑らかにしたら、食パン投入!

一晩しっかりパンに吸い込ませて、朝からスキレットでココナッツオイルにて焼いたら、フルーツもトッピング♡

お〜優しい甘さのフレンチトーストじゃあないですか〜〜!!

シナモンとか振りかけてもOK。

 

今までプラントベースなフレンチトーストは、ココナッツミルクで作ってたけど、

まあ、暑い夏の季節には、ココナッツ味も幸せ♡

↓ ↓

https://www.instagram.com/p/BKVn-U8DAgA/

#veganfrenchtoast #coconutsoil#almondcream #quinoa #pitaya#banana#berry #seed#soymilkcheese#mybreakfast

☆ココナッツミルクとココナッツオイルのフレンチトースト風

 

作り方は、

バニラエキストラクトと塩を少々とココナッツミルクを食パンに染み込ませて、ココナッツオイルでカリカリに焼くの。

フレンチトーストとは程遠い味になるけれど、

焼き上がりに残ったココナッツミルク適量とメーフシロップをかけたら、カリカリトロって感じは同じww

好きなフルーツやジャムやアイスとかをトッピングしても美味しい♡

 

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ