inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

ホクホク里芋のメイプルきな粉がけ

お金がたまるポイントサイトモッピー

あ〜〜もう今年も後10日をきってしまった!

師走はやはり早く過ぎる。

週末大掃除なんかで忙しくてもやはりお腹だけは減るw

冬は、根菜類、特にお芋も充実!

焼き芋に使う黒ホイルが、実にこの季節にお役立ち。

さつま芋だけじゃなくて、色んなお芋を包んでオーブントースターで高温20〜30分焼くだけで、ホクホクの焼き上がり⤴︎

じゃがバターとかもよいけど、今日は頂き物の里芋を見つけたので、きな粉とメープルシロップをかけておやつ感覚で。

ホクホク〜〜♪

f:id:nonbiriveggiemadam:20191222125941j:image

きな粉といえば、こちらのきな粉は、粉が繊細なパウダー。

しかも、甘さも入ってるのでそのままかけるだけだから、このきな粉だけのトッピングでも美味しいおやつ。

今回は、あま〜い香りが欲しかったので、メイプルシロップもかけてみた。

さあ!きな粉プロテインでもう一踏ん張り大掃除かな。

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村