inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

豆乳ヨーグルトバーク

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

冷たいデザートが欲しくなる午後。

いつも水切り豆乳ヨーグルトでは、ヴィーガンバターやクリームチーズ風と、お料理で使うことが多いのだけど。

過去の記事

 ↓ ↓

 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

キーウイとかブルーベリーとか冷凍フルーツとかと混ぜて凍らせ、製氷器とかに入れて冷凍庫にストックしておいたら、ついつい口に頬張ってしまうの。

これもまた、簡単火を使わないスイーツだから、夏にお勧め♡

 

○水切り豆乳ヨーグルト(私は一晩冷蔵庫に寝かせてのんびり〜)

○好きなカットフルーツや缶詰や冷凍フルーツでもok!

○甘酒やメープルシロップ

以上を混ぜて好きな器に入れて凍らせるだけ!

 

よくあるレシピではハチミツが使われてるけど、メープルシロップや甘酒にしたら、優しい甘さ♪

 

最近メープルシロップよく使うので、コストコ商品のメープルさんを購入してみた。

大容量でオーガニック!

店頭ならもっとお安いのでしょうが…。

それでもお安く感じます♪

↓ ↓

f:id:nonbiriveggiemadam:20210818145512j:image

頂き物のとらやの羊羹との組み合わせが、ミスマッチでしょw⁉︎

 

そういえば、ココナッツミルクと甘酒とフルーツでこんなのも作ったり♪

cookpadにレシピ上げてました♡

こちらの方は、もう少しシャーベット感ありかな!

↓ ↓

cookpad.com

雨続きだけど、また残暑がやってくるのかな?

夏を楽しまなきゃ!!

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村