inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

甘栗と安納芋タルト

10月も後半になって、やっと秋らしい気温になってきた。

雨降る日は肌寒くて、温かい飲み物と秋を感じるおやつで一息。

f:id:nonbiriveggiemadam:20211021134051j:image

寝かされた安納芋もスーパー出回ってきたのでタルト作り。

 

ベースは、いつものシリアルバーをケーキ型の底にして焼いた物。

こちらのアボカドチョコタルトの記事にベースのタルト生地レシピあり!

↓ ↓

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

甘栗は、オーガニックのが安くで手に入ったので、安納芋のとそれぞれどちらも豆乳を使いハンドブレンザーでペーストにしてみた。

どちらも甘さはあるけど、もう少し甘さプラスかな。

優しい甘さの甘酒が丁度よい♡

で、甘酒も好みで追加して、仕上げにバニラと塩麹を少し。

絞り袋に入れて、タルト生地の上に絞ったら完成!

 

甘栗でモンブランってのも、イージーかつ美味しい♡

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました♡

 

 

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村