inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

オートミールキャロットケーキ

3月になり、少しずつ暖かくなってきたと思ったら、早1/3くらい過ぎてました〜!

 

庭のプランターの秋蒔き人参が収穫出来てきたので、柔らかな人参の葉も使ってキャロットケーキを焼きました♪

f:id:nonbiriveggiemadam:20230308224046j:image

今回もクイックオーツを使って焼いたケーキ。

豆乳クリームチーズをかけてます!

ビーツパウダーが春っぽい♡

 

クイックオーツは大量買いでお得に!

↓ ↓

 

いつもは、人参の葉の独特な香り(嫌いじゃないんだけど)を、ココアパウダーを使いチョコ味でカバーしてたんだけど…。

 

ココナッツミルクと黒糖を使い、パンプキンスパイス香るケーキにしてみた。

黒糖とスパイスの組み合わせもなかなか良いです♡

 

クックパッドにレシピ

この時は、ラムを入れて大人仕様でいただきました♪

↓ ↓

cookpad.com

 

 

こちらは、チョコ味のキャロットマフィンを甘酒で作ってました。

↓ ↓

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ、こちらもよろしくお願いします♡

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村