inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

植物生まれのスライスとシュレッド

子供の頃から好きだった乳製品。

ピザとかは、やっぱりチーズ♡だった気がする。

 

牛さんの母乳は、子牛さんの物という想いと、それに代わる豆乳やナッツミルクも充実してきた。

 

そうして、牛乳を飲まなくなり、乳製品も止めたけど、その頃からまるで理科の実験のように、乳製品に代わるチーズ風味なる物を試行錯誤してた。

酒粕ニュートリショナルイースト、もちきび、豆乳、カシューナッツ…。

 

それなりに美味しく出来た自家製チーズ風味。

ただ作るのが面倒くさい!

↓ ↓

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

だけど、ここ数年の間に、豆乳など植物性シュレッドがスーパーにも並ぶように。

便利にはなったけど、添加物も多いのが現実。

 

そんな中で、最近チェダー風ビジュアルがあったりのviolifeさんの植物生まれ〜シリーズ♪

↓ ↓

www.j-oil.com

↓ ↓

一度購入して、チェダー風スライスをハンバーガーにサンドしたら、まるで某ファストフードみたい。

f:id:nonbiriveggiemadam:20220718072154j:image

時を同じくして、vegewelさんのプレゼント企画に当選!

vegewel.com

植物性生まれシリーズを各一お試しさせてもらえることになりました。

感謝でございます♡

 

f:id:nonbiriveggiemadam:20220718071840j:image

 

自家製クリームチーズももちろんおいしくできるのだけど。

冷蔵庫にあれば、すぐ使える気軽さがよい!

↓ ↓

これを使ったお料理をもう一つご紹介。

トーストでもベーグルでもフォッカッチャやピザ生地なんかでもよいのだけど、そこにこの植物生まれのクリーミィを塗って、お好きなフルーツを乗せたり、サンドしたり。

植物生まれのクリーミィは、塩っ気感じるのだけど、フルーツの甘さが引き立つ甘塩系なお味♡

 

甘さ増し増ししたい場合は、メープルシロップを混ぜても仕上がりにかけても合いますよ♡

 

フォッカッチャみたいにピザ生地を厚めに焼いて、オーガニックキーウイとお庭で採れたブルーベリーの組み合わせにしてみた!

f:id:nonbiriveggiemadam:20220718080432j:image

yum

 

次回は、トルティーヤで使ってみよう。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ、こちらも♡

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村