inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

便利な手動芝刈り機

5月も後半。

そろそろ梅雨入り近いかな?

お庭の芝生がそろそろ気になる季節。

お庭の手入れが上手なお友達から、手動草刈り機が良いよ〜って教えてもらい、早速GWにチェックしてネット購入!

f:id:nonbiriveggiemadam:20220519135341j:image

 

雨続きでなかなか使えなかったけど、やっとお試しすることが出来た。

 

まず、手動だから電気や燃料もいらなくて、静かだし、歩きながら押すだけで芝生がきれいに刈られていくの♡

 

刈られた芝生はゴミ受けみたいなところにパラパラ落ちて、まあとても気持ち良いです。

 

芝の長さ調整もネジで10〜25mmに設定出来る!

最初は、長めにカットして、2回目にもう少し短くする2回コロコロ歩きが無難のようだけど…。

 

購入して良かった〜♪

↓  ↓

ただ高麗芝はよいのだけど、5cm以上伸びる芝生は、前もって5cm以内に刈り込んでおかないといけなくて。

まあ、一度刈り込んでおけば、まめに伸びないよう転がすだけで済むから、労力も減りそう。

 

お料理ネタじゃないけど、凄く良い商品に出会えたから、ご紹介しました。

お家のお庭に芝生がある方は、楽しく芝刈りが出来ると思いますよ〜♪

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました

 

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村