inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

クズ野菜入りお米の炊飯

 

この前TVの情報番組で知ったのだけど、お米の炊飯時に、捨ててしまう野菜のヘタや皮はお米の炊飯時に一緒に入れると、ご飯に野菜の旨味が染み込んで美味しくなるらしい。

そうと聞いたら、めちゃ試したくなって、ひとまず無農薬玉ねぎがあったので、皮を入れて一緒に炊いてみた!

玉ねぎの皮といえば、こちらに効用など書いてます!

 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

f:id:nonbiriveggiemadam:20191009192235j:image

うん!なんだかいつもより甘くて美味しく感じた。

まあ、家は玄米なので色までついてるかは?なんだけど…。

皮とかヘタとか捨ててしまうだけなら、最後の最後まで味わって無駄なく使いたいし。 

そう思うと、やはり無農薬野菜が一番安心なのかな?

だけど、家の近所のスーパーは無農薬野菜ばかり売ってるわけでもないので、野菜洗いがあると少し安心。

農薬なのか水面がキラキラと見えたり⤵︎まあまあひいてしまう野菜もある。


ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村