inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

オートミールバナナチョコケーキ

お部屋の中に差し込むお日様がポカポカ〜な感じで幸せ♡

最近は、お洋服のネットショップをOpenしたりとなんか違うジャンルの事が楽しい♡

↓ ↓

alam.official.ec

タウンやアウトドア、yogaとかワークアウト、お家時間でもリラックスした自然体でいられるような♡

そんなhappyになれるお洋服やgoodsをシェアしていきたいなあ〜との想いです。

アートディレクターの娘と二人三脚でございます。

よろしくお願いします♡

 

よし…ブラウニーでも焼こうかな〜♪

f:id:nonbiriveggiemadam:20211126121406j:image

マグカップ可愛い♡    ←番宣みたいですいません…。

 

さて、オートミール米化とか、とかくもてはやされてる最近!

我が家もヘビロテ中ですけど。

 

パンケーキやワッフルにしたり。

↓ ↓

 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

皮も程よく黒ずんできたバナナ発見!

アシードも切らしてしまったので、お砂糖なし、卵もなしのヴィーガンオートミールとバナナと豆乳チョコケーキ(ブラウニー)にしたよ。

 

オートミールは、フープロやミルで粉にしたら小麦粉や米粉みたいに食感よくなるけど。

ザクザク感楽しむためにちょっと荒めな粉にしてみた。

 

材料

オートミール(粉状または好みの形状に) 170g

○ココアパウダー(無糖)  30g

○BP                                大1

*よく熟れたバナナ  大2本(200g)

*豆乳やオーツミルク 150ml

*米油やココナッツオイルとかの植物油       50g

*バニラエキストラクト 小1/2

 

カカオニブやチョコチップ  お好みで

 

 

 作り方

①○の粉類を焼く混ぜ合わす。

 

②フープロに*のウェット類を入れ、乳化する感じに混ぜ合わせる。

 

③①を②に入れ、フープロのパルス(数回に分けて)でさっくり混ぜたら、好きな型に入れて好みでカカオニブなどトッピング。

180℃のオーブンで35〜40分(オーブンにより調整してね!)焼く。

 

今回のトッピングは、アーモンドクランブル乗せてみたよ♡

↓ ↓

アーモンドクランブルの材料

 

アーモンドプードル または米粉

( ミックスしてもok)                                   20g

ココナッツオイルや米油などのオイル  20g

ココナッツシュガーや甜菜糖などの甘味 20g

塩                  少々

 

材料をビニール袋に入れて細かい粒状にする。

冷やすと固まりやすいので、生地を作る間に冷蔵庫に入れておくと細かくトッピング出来る!

 

型に入れた生地の上にカカオニブと共にトッピングして焼いたの♪

 

プロテイン重視なWプロテインマフィンの変わり種マフィンなんてのも作ってたw

 ↓ ↓

 

 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

今日も最後までありがとうございます♪

 

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村