inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

ヴィーガンパッタイ

寒くなると、暑い国の食べ物が恋しくなる。

夏のギラギラのお日様を思い出すからかな?

パクチーど〜んと乗っけてライム絞って、唐辛子が入った甘くて辛くてちょっと酸っぱい!

パッタイ

 

ピーナツソースも作ったから、ガドガドサラダも付け合わせ。

あれ?これはインドネシア料理。

ま、いいか〜多国籍料理!

 

ピーナッツソースは、snapdishさんに以前レシピ投稿したこちら参考に。

↓ ↓

snapdish.co

茹でた野菜や厚揚げ、季節の温野菜にピーナッツソースを付けると美味しい♡

 

 

f:id:nonbiriveggiemadam:20211109232954j:image

パッタイは、

フライパンに胡麻油と刻みにんにく、鷹の爪を入れて、玉ねぎを炒め、今回はパプリカと茄子と椎茸を更に炒めて、戻したフォーも入れて

昆布パウダー(昆布茶とかでもよいね)と醤油、ココナッツシュガー、料理酒、味醂、梅酢、トマトケチャップも少しとガドガドサラダ用ピーナツソースも入れて味付け、最後にもやし!

お肉みたいな食べ応えあるジャックフルーツも入れてみた。

ネットで買えるんだけど、保存の為か酸味が付いてるので、カレーとかパッタイなど濃い味付けの料理に丁度よい。

パッタイは、酸味もあるお料理だから、ジャックフルーツは味付けするにもぴったりだしよいよ。

 

ジャックフルーツは、以前のブログでも紹介!

↓ ↓

 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

iherb にも!購入時に紹介コードJVP915を入力で5%引きになるので良ければどうぞよろしくお願いします!

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村