inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

イエローストロベリーグアバカード

台風前に風で落ちた庭木のイエローストロベリーグアバ

 

台風をやり過ごしながら、イエローストロベリーグアバカードを作っておこう。

 

レモンや柑橘類でよく作るけど、大量に手に入るフルーツが、そのままで食べ切れない時はこちらのお世話に!

 

レモンの時とほぼ同じ過程で!

↓ ↓

 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

ヴィーガン仕様なので卵は使わないけど、とろとろグアバ香るカード♡

 

葛粉なら身体にも優しい♪

だけど、なくても片栗粉で大丈夫!

 

出来たイエローストロベリーグアバカードは、タルト生地に乗せタルトにしたり、マフィンに入れて焼いたり、出来上がりで付けたり♡

トーストに付けても美味しい♡

 

水切り豆乳ヨーグルトとデコってパフェにしてみた!

いつものヨーグルトもちょっとカフェ風♡

f:id:nonbiriveggiemadam:20220917102704j:image

 

台風14号が日本を縦断しそう〜。

災害がないことを祈るばかり!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

よろしければお願いいたします♡

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村