inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

グルテンフリーパスタ

最近グルテンフリーパスタも色々見かけるようになってきて、購入の選択肢も増えたのは嬉しい。

まあ、グルテンフリーを徹底してる訳でもないのだけど、なるべく糖質や炭水化物減らしは、ゆる〜く無理なく続けたい!

色んなグルテンフリーパスタを食してみるのだけど、最近見つけたこちらの玄米パスタがお気に入り!

f:id:nonbiriveggiemadam:20211212160522j:image


グルテンフリー チアシード入り ライス パスタ [赤米/黒米] 225g×2個セット オーガニック アレルゲンフリー 低GI ライスヌードル | PERFECTEARTH(パーフェクトアース)


グルテンフリー ライス パスタ 玄米 225g×2個セット オーガニック アレルゲンフリー 低GI ライスヌードル | PERFECTEARTH(パーフェクトアース)

 
赤米や黒米の玄米パスタでチアシード入りなどもあったり。
見た目も鮮やかで、お家ディナーでも色目楽しい♡
クリスマスも近くなり、映えるお料理に素敵かも♡
 
寒い日が続いてお家時間が増えたら、映画やアニメとか楽しむ時間帯も…。
そこに出てくるお料理なんか気になったり〜!
 
ルパン3世カリオストロの城」でルパン達が美味しそうに食べてるミートボールパスタをこのパスタで作ってみたよ!
f:id:nonbiriveggiemadam:20211221121214j:image
 
ミートボールは、蓮根とキヌアがメインのヴィーガンです。
ミートボールは、こちらのクックパッドのレシピでパクチーと葱をパセリとナツメグに変えました。
バジルとかでもよいかも!
トマトソースとヴィーガンチーズを絡めて、キヌアと蓮根ボールはトッピングにしたけど、一緒に絡めた方が再現料理に近いよな。
↓ ↓

cookpad.com

 

前には、ハンバーガーのパティ作ってた!

↓ ↓

 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

甘酢餡で絡めたり

↓ ↓

 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

冬のお家時間楽しみましょ!

最後までお付き合いありがとうございました♪

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村