inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

キヌア蓮根団子

10月なのに、まだまだ夏のような気温で、衣替えはいつになるのかな?

昨日までは夏なのに、今日は秋を通り越していきなり冬なんてよくあるからw

 

だけど、まあ食欲の秋です!

なんだか、中華料理のような濃い味付けでご飯を食べたくなる。

 

以前蓮根とキヌアをハンバーガーのパティにしたけど。

f:id:nonbiriveggiemadam:20211006065621j:image

こちらのブログ記事ね。

↓ ↓

 

 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

今日は肉団子風にして甘酢とろ〜りのタレで絡めてみたの。

f:id:nonbiriveggiemadam:20211006065843j:image

 

肉団子代わりのキヌアと蓮根団子は、cookpadレシピのパクチーをパセリやナツメグに変えてみただけ。

もちろんパクチー好きさんはそのままでも大丈夫!

cookpadレシピは、こちらから。

↓ ↓

cookpad.com

ラップでぺちゃんこにした玄米おにぎりにごま油を塗ってオーブントースターで表面をカリカリにしたのを添えて!

 

それで、お野菜を炒める時とかにぱぱっと使える野菜ブイヨン。

酵母エキスも入っていないところがよいの。

化学調味料無添加なんてのも、これは入ってるのが多い!

↓ ↓

スープとか和洋中色々使えてよいです♡

 

今日もご飯が進むメニュー♡

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村