inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

ズッキーニの麺、ズードルパスタ

バジルソースのレシピというほどのものではございませんが…,

私は、いつもボールに山盛り300gほどのバジルに、そのバジルの分量の8%の塩を加えます。

農家のおじさんに教わったのですが、パスタなどに加えた時の塩加減がちょうどよい具合。

塩は、塩麹にすると更に角がない感じだけど、塩加減はちょっと変わるように思うのでお試しあれ。

お好みナッツは、最低バジルの量の1/3くらいは入れてます。今回は、100g

にんにく2片、オリーブオイル100cc〜、胡椒。

フープロやミキサーは、手短に!

回転で熱が出ないようにですね〜フレッシュ命!

中サイズジップロックくらいでききるので、お箸で型を作り、私は、冷凍。

f:id:nonbiriveggiemadam:20190713192747j:image変色防げて長持ち。

ずぼらな私は、分け方が雑でごめんくださいませ。

煮沸後のびんに入れるなら、オリーブオイルで蓋しておくと空気に触れなくて変色しないかな。

そして、今やこんな面白いのがあるんですね〜〜。

大根とか人参など、ちょっと硬さのある根菜が麺に早変わり!

早速ズッキーニの麺ズードルってなんかダジャレぽいけどw

それをパスタにしてみたよ〜〜。

f:id:nonbiriveggiemadam:20201106233902j:plain

フライパンにオリーブオイルとニンニクと唐辛子でさっと炒めたズードルにバジルソース絡めるだけ。

野菜づくし次いでに夏野菜ラタトゥイユと一緒に。

桃の豆乳クリチ和えのデザート

全てプラントベースなんだけど、お腹膨れる⤴︎⤴︎

 




ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村