inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

紫陽花カラーのバラフライピーパウダー

晴れも束の間。

安定した天気は続かず、曇りだったり雨が降ったりの最近。

 

そんなお天気を一番満喫しているのは、紫陽花かな?

庭の紫陽花も大輪の花を咲かせ生き生きしてる。

紫や青色といえば、バタフライピーの色を思い出す。

特有の味、匂いもなくて、お茶としてカラーも楽しんでたけど。

しっかりとした色が出せるパウダーを購入してみた。 

楽天 アグリ生活

こちらから

↓ ↓

[http://アグリ生活_ 食品・天然パウダー]

 

せっかくだから、きれいな色が出せるレアチーズケーキを作ってみた!



 

豆乳ヨーグルトの水切り

レモン果汁

ココナッツオイル

メープルシロップ&ラカンカ

バタフライピーパウダー

 

全部混ぜたら、鮮やかな青色に♡

ココナッツオイルは、無臭でも良いし、あえてバージンココナッツオイルにしても美味しい♡

 

すり下ろしズッキーニを生地に混ぜたチョコレートスポンジの上に流し込んでみた。

 

ズッキーニといえば、こんなレシピもありました!

米粉の1割程をココアパウダーに置き換えてチョコ味に出来ます。

 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

  

 

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 

ベースは、タルト生地でもよいし、ベースなしでそのまま器に入れてムース風でも

OK!

冷やし固めたら完成です。



野菜パウダーなど、天然色素でカラフルなスイーツ作りも楽しいです〜♡

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よろしけれこちらもよろしくお願いします。

↓ ↓

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村