inity.kitchen

海と猫とヨガ…のんびりプラントベース生活。

グルテンフリー!なピザ生地は野菜から〜ベジボート

8月スタートだけど、連日の猛暑。

食欲も落ちるはずだけど…、関係ないみたい。

最近は、もっぱらグルテンフリーが多い。

もともとパン好きな私。ついつい食べ過ぎては、身体が重ーいとかお通じもよくなくなったり。ここは離島だし、なかなか自分が食べれる市販品もなく…。

ピザが食べたいなあって時は、生地を野菜ボートにしてピザ風にする事が多い。

チーズは、豆乳ヨーグルトの水切りにレモン汁と塩とオリーブオイルを少しで、クリームチーズ風にしたり、酒粕粉チーズや酒粕や豆乳マヨネーズから使ったりとか。

 チーズもどきは、こちら参考に。

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

nonbiriveggiemadam.hatenablog.com

 夏は、必ずズッキーニボート。

シャキッと感あるくらいローストしたズッキーニのお船に夏野菜を乗せピザ風♪

f:id:nonbiriveggiemadam:20201106232714j:plain

水切りヨーグルトといえば、あれば便利で使用中!

じゃがいもとか芋系も。
炭水化物が〜⤵︎だけど、美味しいんだよね〜〜。
クックパッドにも、アボカドをリンクのチーズ風ディップは、こちら。
 

ランキングに参加中!参考になれば、ポチっとm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村